意識高い系の若者が社会にのまれて闇落ちしそうになるも必死に抗うブログ

日本一のわらび餅と言われるisshinの和菓子を食べてみた

こにゃにゃちわ!むーやんです。
今日は完全に本題から脱線する記事を書きますw

私、男なのですが、甘いもの大好き!なんです。。

スイーツ男子みたいな言葉が流行っていますが、「なんでもいいから甘いもの食わせろ〜!!」と人目を憚らず一人でもスイーツ店を這いつくばりながら訪れています。

そんな中出会ったのがこちらのわらび餅❗
f:id:bloger-m:20190112204543j:plain

isshinという大阪堺筋本町にある和菓子店で売られているのですが、結構な人気店。売り切れ次第終了なので、自分のほしい味がなかったらどうしよう。。と不安になって行けていなかったけど、思い切って行ってきたぜ!

深煎りきなこ味が人気らしく欲しかったのですが、果たして手に入れられたのでしょうか。。

結果は、、


f:id:bloger-m:20190112205020j:plain

やりました!!!

めちゃ嬉しい!!!

私は勝手にこちらのわらび餅を日本一のわらび餅と呼んでいましたが、食べてみたら、もうまさにそのとおり!


この柔らかさわかりますかね???

f:id:bloger-m:20190112205230j:plain

爪楊枝からすぐ滑り落ちるほどです。
400グラム買ってきましたが、全部ペロッと食べちゃいました。

とにかくきなこの味も濃く、柔らかい餅も黒糖が練り込まれているので、和菓子の最高級品の味がします。

お茶でも美味しくいただけますが、個人的にはコーヒーと合う味だと思います。

ぜひ一度ご賞味あれ!